楽しい思い出と便秘

| コメント(0) | トラックバック(0)

楽しい思い出と便秘なんて、変な組み合わせかもしれません。


楽しい思いでは誰にもあるはずです。
そして、例えば昔話で盛り上がって気分が爽快になったとかもよくあることです。


懐かしい友との再会があれば楽しかった記憶がよみがえることもしばしば。
そんな時は、脳内で感情システムが活性化してドーパミンという快感物質が分泌されています。
ずーと楽しい思い出の中にいられたらいいですね・・。


知り合いのおばあさんですが、今は痴呆気味で家族のことも分かりにくくなっています。
でも、昔話をしたり、知っている歌を歌う時はとても朗らかな表情になり、こちらも嬉しくなります。
歌っていいもんですね。
凄い力がありますね・・。


そして、このように良い思い出や思い出しをすることは幸福感にひたって副交感神経が活性化され、リラックスモードになっていると・・。


当然、自律神経のバランスも良くなり心拍、血圧のコントロールも良くなり心も体も晴れやかに・・。


そんな時に便秘なるはずもありません
便秘に罹ることも忘れてしまうかもしれません。
楽しい気分だと腸のぜん動運動も盛んになって、どんどん運んでくれる感じがします


だから、くよくよする暇があったら、意識して楽しいことを思い出すことが大切です。
誰しも楽しい思いでは必ずあるものです。
そして、その記憶がよみがえれば気分がすぐれないなどということはありません。


心身の安定は胃や腸の働きも助け活発にしてくれます。
将に、病は気からです。
苦しい気分や気持ちが沈んだ時は、楽しいことを思い出せば何とかなるもんだ!!


しっかりと深呼吸をする余裕を持って、少し多めに水やお茶を飲んでリラックスしてみましょう。
楽しい思い出がきっと便秘も忘れさせてくれるでしょう
前向きに生きるところに便秘などやってくるはずもありません!!

参考リンク

健康メリット お勧め
ニンニク 健康オススメ
野菜ジュース 健康オススメ












「 楽しい話題のリンク先 」

  色々な世界やアイテムが見えてきます。


脱毛器 ∥ 韓国子供服 オススメ
京都 観光 ∥ ヘアアイロン お勧め
アディダス ∥ シャネル
数珠 購入お勧め ∥ おしりふき
韓国ドラマ ∥ 今ホットな人たち
名刺入れ ブランド ∥ あれこれ話題の日記

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yasuucare.xsrv.jp/mt0/mt-tb.cgi/96

コメントする

便秘解消 情報

  • SEOブログパーツ
seo great banner