便秘解消には腸を冷やさないこと

| コメント(0) | トラックバック(0)

腸を冷やさないことが体にも便秘にも良いのです
とにかく、体を冷やさずに温めることが健康への近道であるという記事はよく目にすることです。
何故でしょうか?


そのずばりの答えが免疫力です。
平熱が36度以下だと免疫力が働きにくくなるのです。
白血球の中のリンパ球が最も働いてくれるのが36.5度あたりです。
この体温が免疫作用が最大に発揮できるのです。


例えば、朝起きたばかりの体温は36度前後です。
これは体内時計で副交感神経が優勢なため、朝起きたばかりでは落ち着いているからです。


その後だんだんと交感神経の働きが活発になって体温も上昇していくのです。
しかし、日中になっても依然体温が低い人がいます。
その多くは便秘などにかかっていることが多いのです。


もちろん人間は変温動物ではないので、簡単に体温調節は出来ないが、ある程度の体温を維持することは可能です。


具体的にどうすればいいのでしょうか?


手っ取り早いのが温かいものを食べたり飲んだりすることです。
しかし、これだけでは持続効果は薄そうですね。


ともかく体の中から温めるのがより効果的だということが想像できます。
となれば、体を温めてくれる食材として生姜やシナモンなどが昔から推奨され、効果を発揮してくれているのでお勧めです。


食べ物を食べること自体、そして、体を温めてくれる食べ物が便秘解消に一役買うことは間違いないのです!!









 「 楽しい話題のリンク先 」

  色々な世界やアイテムが見えてきます。


美顔器 オススメ ∥ 背中ニキビ 綺麗すっきり
イノセントラヴ ∥ くびれ お勧めスッキリ
簡易トイレ ∥ 浄水器 お勧め
お葬式 準備お勧め ∥ 放射性物質除去
仮面ライダーフォーゼ ∥ 今ホットな人たち
家庭菜園のつぶやき ∥ あれこれ話題の日記

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yasuucare.xsrv.jp/mt0/mt-tb.cgi/95

コメントする

便秘解消 情報

  • SEOブログパーツ
seo great banner